札幌聖心女子学院 > 新着情報 > 活動の軌跡 記事一覧 > 聖心女子大学 招待説明会

活動の軌跡

聖心女子大学 招待説明会

 10月21日(土)聖心女子大学の招待説明会に、高校1年生13名と保護者の皆様が参加しました。当日は台風21号の影響であいにくの雨模様でしたが、11時30分の集合から17時の解散までの盛りだくさんのプログラムに、初めてキャンパスを訪れた生徒たちは2年半後の大学生活に期待を膨らませていたようです。
 9月にオープンしたばかりの4号館(聖心グローバルプラザ)カフェ「ジャスミン」で昼食をとった後、学長シスター岡崎のご挨拶、副学長補佐植田先生からの教育システム等のご紹介、学寮部課長郷田先生からの新学寮の紹介をいただきました。
 その後は、ワークショップBe*hive(ビーハイブ)やキャンパスをめぐり、人間関係学科や英語英文学科のゼミ発表を聞きました。続いては生徒たちは大学生とのフリートーク、保護者の皆様はキャリアセンター長大槻先生から就職支援などの説明を受けました。続く国際センター長山口先生による留学に関する説明の後は、学生活動団体SHRETの皆さんと特別授業で交流しました。
 全体を通して現在大学1年、2年に在籍する本校卒業生が常にサポートしてくれたことで、生徒たちは緊張の中でも、安心した気持ちで一日を過ごすことができたようです。来月に迫っている考査に向けて、ますますやる気が刺激されたことを期待します。

ホームへ戻る ホームへ戻る ページの一番上へ移動