札幌聖心女子学院 > 新着情報 > 入試情報 記事一覧 > 写真で紹介する札幌聖心 号外 ~クリスマスらしくなってきました~

入試情報

写真で紹介する札幌聖心 号外 ~クリスマスらしくなってきました~

ようこそ「写真で紹介する札幌聖心」へ。

 

ここでは、札幌聖心の受験を考えてくださっている方に、本校の色々な”表情”を知っていただくため、テーマを決めて写真で紹介しています。 (これまでの分はトップページの「Pick Up」からご覧になれます。)
 
もうすぐクリスマスです。前回もお伝えしたように、今週末の12月17日(土)には本校伝統のクリスマスコンサートが行われます。生徒たちはクリスマス・プラクティス(前回をご参照ください)を意識して気持ちを整えながら、昼休みも放課後もそれぞれのパートの練習に励んでいます。
それに伴うように、校内の飾り付けも進んできました。今回は”号外”としてその様子を少しだけお伝えします。
 
まず、目に付くのは様々なところに飾られたリースです。まとめてご紹介します。

    

    

  

これらがどこに飾られているのか、クリスマスコンサートにお越しになった際に探してみてください。(写真以外にもあるかも知れません。)
 
校内で一番クリスマスの雰囲気が味わえるのは図書館です。入口から中までクリスマスらしく装飾されています。

入口のボード

近づいてみました。ひとつひとつが生徒の手作りです。

 

入口横のコレクションボードです。よく見ると素敵な小物が飾られています。

    

    
 

図書館の中も色々と飾り付けがされています。

   

他にもありますが、ここではこれくらいにしておきます。

 

クリスマス・コンサート終了後には図書館開放もしますので、是非お立ち寄りください。

 

この他にも校内には、ところどころにちょっとした飾り付けがされています。

 

   

 この飾りはキリストご降誕の場面を表現したものです。

聖心のクリスマスはクリスマスの本当の意味を大切にしてお祝いしています。

 

  

オーナメントや小物がが飾られた教室もあります。

 

このような感じです。

 

最後にクリスマス・コンサートの練習風景を1枚だけお見せします。

 12月17日(土)10:30開演です。是非おこしください。

ホームへ戻る ホームへ戻る ページの一番上へ移動